明日、私がいなくても

この世界はこともなく続いてゆく

本当につらいこと

私が今まで生きてきたなかで、今が1番つらい。 母親が突然、癌になってしまった。 突然、ではないんだろうけど、本当に一週間前までは具合が少し悪いながらも一緒に買い物にも行ったのに。 先週から具合が悪くてあまり食欲がないと言っていて、3日に病院に…

限界の時が近づいている

うわ…前回書いたの去年の年末かぁ~ だいぶ時間経ってしまった… 前回から今までの間に 椎名慶治さんのバースデーライブ JET SET BOYSの高橋まことさんのバースデーライブ 磯貝サイモンさんのライブ(SHINAMON´S初めて観たー!) 椎名慶治さんのリクエストライ…

ドキドキの明日

今日は今年最後のお休みの日。 ちょっと距離を置いていた友達と久しぶりに会って話したりしました。 別れて思うことは、やっぱり他人に何もかも(主にネガティブな感情)を打ち明けて、助言やアドバイスを求めることは甘えなのかなぁ…と。 そういう話は出すこ…

だいぶ放置してしまいました… もういま精神状態最悪で、絶望的… 椎名さんのライブが迫ってきているというのにこのテンションどうにかしたい… 人はやっぱり話し合っても、理解しがたいものなのかな。 一生懸命伝えようとしても、相手が受け止めたり理解しよう…

初ライブハウス参戦前日!

もう仕事が毎日ツラすぎて、行ける現場にはなるべく行こうと決めた私です… 仕事っていうか、いつも悩まされるのは職場の人間関係なんですけどね。 煩わしすぎるのはかなり迷惑… 向き不向きもあるけれど、やっぱ人間関係が一番大事だよなぁ~。 というわけで(…

初めまして!その2

明日、とか書きつつどんだけ時間経ってるんだ!って話ですが… 前回の続き?を。 先週6日の日曜日、タワーレコード新宿店のイベントスペースにて行われた、椎名慶治さんのベストアルバムリリース記念ミニライブ+握手会に参加させていただきまして。 私はお盆…

初めまして!の昨日

昨日、私は憧れの人とお会いしてきました… その方の名は、椎名慶治さん! 永谷喬夫さんと一緒にSURFACEとして98年にデビューなされて、2010年に惜しくも解散(解散する前にライブ行けなくて本当に悔しいです…)。 でも決して後ろ向きな理由の離別ではなく、ま…

三日坊主どころじゃなく書いて二日で放置状態…はぁ~(>_<) ここのところ職場のことで色々なことにやる気がなくなってて、ヤバい状態が続いてる。 私のよくあるパターン。 飽きっぽいのもあるのかなぁ。 このままこの職場にいて、私にとってプラスになるのか…

昔から変わらないこと

私はよく、くよくよと悩む。 それこそ小さなことから大きなことまで。 それでもって、ものすごーく人目を気にする。 はい、ちっちゃいですね… 精神的に弱いです。 誰かの言うことをいちいち気にしてしまう。 だから、精神的に強い人に憧れます。 強くて、優…

初めまして

めっちゃ後ろ向き(?)なタイトルのブログを始めました。 私がいなくなっても、この世界は終わることなく続いていく。 なんの影響力も及ぼさない、ちっぽけな存在の私。 そう思うけれど、私が生きている限りは私自身が、私のちっぽけなセカイの主役… そんな私…