明日、私がいなくても

この世界はこともなく続いてゆく

三日坊主どころじゃなく書いて二日で放置状態…はぁ~(>_<)

 

ここのところ職場のことで色々なことにやる気がなくなってて、ヤバい状態が続いてる。

 

私のよくあるパターン。

飽きっぽいのもあるのかなぁ。

 

このままこの職場にいて、私にとってプラスになるのかな?

 

仕事に慣れてつまらなくなるのかなんなのか、不安に苛まれる。

このままこの繰り返しなのかなって思うと、嫌だってなる。

 

それの繰り返し。

 

社会人となると、学校と違って終わりが見えない。

よっぽどのことがない限り自分で終わりを決めないと訪れない。

 

私はもうすでに何回かいろんな職場に終わりを告げてきた。

多すぎなんだろうなぁと思う。

 

留まりたかった職場も、一つだけあった。

けれどやっぱりいつかは『このままでいいのかな?』って考えてしまうのだろう。

 

まだ未婚だしね…

ホント良い歳なのに付き合ったこともないし。

色々とコンプレックスも抱えてるし。

自信ないし。

 

…おっとマズイ、マイナス思考まっしぐら。

 

こんな私でも生きてる意味あるのかなーとか考えてしまうけれど、別に意味なんかなくても良いじゃん!って言う人もいるんだろうなぁ。

この考え方の差は一体何なんだろ………

 

ネガティブが世間様にとって忌み嫌われてるのは分かってるけど、ポジティブに成りたくとも成りきれず、塞ぎ込んでしまう場合はどうしたらいいんだろう。

自分を変えなきゃダメなんだろうと言われても、なかなか自分を変えられない場合はどうしたらいいんだろう。

 

…頑張ろうとしなくてもいいのかな。