明日、私がいなくても

この世界はこともなく続いてゆく

初めまして!の昨日

昨日、私は憧れの人とお会いしてきました…

 

その方の名は、椎名慶治さん!

 

永谷喬夫さんと一緒にSURFACEとして98年にデビューなされて、2010年に惜しくも解散(解散する前にライブ行けなくて本当に悔しいです…)。

でも決して後ろ向きな理由の離別ではなく、またいつかSURFACE(いや、surface?どっちで表記したらいいんだろう~)として活動することもあるかもしれないという淡い期待も持てる解散でして…

 

その後お二人ともそれぞれソロ活動をされていて、椎名さんはもうすぐ6周年を迎えられるという…

 

え?

なんで急にハマってるのかって???

 

お盆時期から今の仕事がものすごく憂鬱になってしまいまして。

 

そんな私のストレス発散は一人カラオケなのですが、たまたま再放送してたドラマ『ショムニ』を観て、SURFACE懐かしい!と。

 

私の中で『ショムニ』=SURFACEなのです。

だから3期からSURFACE使われてないのは納得してない…

とまぁその話はおいといて(長くなるよ!)。

 

で、知ってるSURFACEの歌を歌いまくりまして。

 

あら、キーが私に合ってて歌いやすい~!(殆どプラス3!)

人前では歌いにくいけど(笑)、やっぱり『ヌイテル?』は良い曲だし励まされる~!

 

そんなことを思いながら熱唱したのですが、『さぁ』のAメロの音程が怪しくなってて、これは聞き直さないと覚えないと!と。

 

レンタルして知らなかった曲も聴いてみたら、あれ?なんか良い曲多いし好みかも…

 

もっと全部アルバム借りてみよう!

 

ライブ行ってみたいなぁ…

 

あれ!嘘!!解散してるの!?

そ、そんなぁ~…………

 

それぞれソロ活動してるっぽい?

じゃあ椎名さんのソロも聞いてみよう!

 

椎名さんのソロも好み~!

ライブ行ってみたい!!

 

とまぁこんな感じでお盆時期から昨日までにかけて、SURFACEのアルバムをレンタルしたけどやっぱり円盤が欲しいのでネットでポチポチ買い漁り、椎名さんのアルバムも買い漁り…

 

手に入れられる円盤は、出来る限り揃えたいし!(ここら辺オタクだなぁと思う)

今まで貢げなかった分、貢ぎたいのです!(!)

 

ぜひご本人の活動の一部になればと思うけど、ネットだと貢げてるのかよく分からない…(新品だとなんだか値段高いのとかあるし!本人にお金行くんだったらいいけどそうでもないのかしら)

 

 

ヤバい、昨日のインストアイベントのこと書こうと思ってるのにハマったきっかけだけでかなり埋まってしまってる…

 

 

円盤買い漁ってる途中、椎名さんのファンクラブにも入会し、ラジオ聴いたり、来年のライブチケットも無事手に入ったりして嬉しくはあったのですが…

 

まだ1度も生歌を聴いてないし、会ってもいないのにこんなにハマり込んでて大丈夫なのか?と少し不安もありました。

 

実はわたくし、ジャニオタでもあるのです。

V6は応援し始めて10年、関ジャニ∞は7年かな?

 

初めてアイドル枠でない方のファンになるなんて!

ライブハウスとか行ったことないしドキドキ!

どんな格好でいけば良いのかわからない!

等々、初めて体験することばかりでワクワクする気持ちもあるけれど。

 

SURFACEとして昔の音楽番組で観た椎名さんの印象は、シュッとしてるとても面白い人(物怖じせずすごく喋ってたような…)。

だけどブログとかTwitterとか読んで、勝手に椎名さん像を作り上げてしまってたりするかも!?と。

 

早く近くで拝んで(?)みたい!

でも来年まで待てない…

 

!!

ベストアルバムリリース記念イベント!?

ミニライブ、握手会、サイン会~!?

 

ヤバい、なにこの豪華なイベント…

アルバムとDVD買うだけで握手だけでなくサインまでしてもらえるって、信じられない!!

 

でも日曜だしな…

うち土日祝日休み取りづらい職場だしな…

それに、近くで拝みたいけど、こっち側を近くで見られたくないって気持ちもあるし…(恥ずかしいんですよ!)

 

一応、店長に相談してみたら休みが取れて、これは行くっきゃない!と!!

 

ドキドキしながらタワレコ新宿店さんに電話予約をしたら、店員さんも慣れた感じで対応してくださってスムーズにできて有り難かったなぁ。

 

で、昨日ドキドキしながらタワレコ新宿店に初めて行ったのですが、エスカレーターを降りるとなんだか騒がしい…

 

あれ!?

椎名さんの声じゃない!?

うそ!もう始まってる!?!?

でも私お手洗いで身嗜み整えないと!!

てか、心の準備まだ出来てな~い!!!!

 

そう思いながら上の階のお手洗いに向かったのですが、どうやらリハーサルで居たらしく、私は『駆け出しのヒーロー』と『さぁ』をちらっと聴けました。

 

レジでアルバムとDVDを購入し、イベント券とサイン会の券を貰い、イベントスペースに整理番号順に入場。

 

さっきのリハでは確か椎名さんあの辺にいたから、この位置に居れば正面で観られるかも~!

……どうしよう、緊張する~……

 

 

ど、どうしよう、かなり長くなってまとまりなくなってきたかも…

この続きは、また明日!!