明日、私がいなくても

この世界はこともなく続いてゆく

限界の時が近づいている

うわ…前回書いたの去年の年末かぁ~

だいぶ時間経ってしまった…

 

前回から今までの間に

椎名慶治さんのバースデーライブ

JET SET BOYSの高橋まことさんのバースデーライブ

磯貝サイモンさんのライブ(SHINAMON´S初めて観たー!)

椎名慶治さんのリクエストライブ

椎名慶治さんのツアーライブ(女性限定)

 

と、ここまでたくさん行けてるー!

なんて幸せ!!

 

と、言いたいのですが…

ライブの時は本当に幸せで楽しい時間を過ごせているのに!

 

職場ではずーっとイライラしっぱなし、なんです…

プライベートでも別に穏やかに過ごしているのですが、仕事だけは全然ダメで、モチベーションも上がらない、早く帰りたい、そんな気持ちで毎日職場に居るのって結構ツラい。

 

まぁでもプライベートでも結構嫌なことはありまして…

また自分のことを否定されてしまって。

しかも仲良くて、私のことをわかってくれていると思っていた友達に。

人格否定っていうのかな…?何て言うんだろう?

 

結構いろんな時間を過ごした友達だったけど、私が『楽しそうにしてるとこを1度も見たことがない』と。

 

ちなみにこれ言われたの2回目ですから。

10年前くらいに言われたときもすんごいショック受けて、帰りの電車待ちの時に泣いたし。

 

私は昔あった出来事の影響からか、あまり自分の感情をうわっと出すタイプではないという自覚はあるけど、その子とはわりと楽しい時間も過ごしてるのに…

 

でももう、今回また言われて、しかも連絡しても無視されてるのでこっちだってもう知らんぷりですよ。

自分勝手でまさに典型的末っ子タイプの彼女の言い放つ言葉に、私が傷ついたりしてるだなんて思ってもいないんだろうな。

どんなこといっても傷付かないよねー、とまで言われたし…

 

しかも、私の『素直で隠し事ない人が良いよね』って言葉を聞いて、なんでもかんでもズバズバ言えば良いとす思うのもどうなの…

『親しき仲にも礼儀あり』を踏まえての『素直で隠し事ない人が良い』なのに。

礼儀もなにもないならただの失礼な人だよ…

 

まぁ本人に直接言う機会がないのでアレですが(あとで読み返して、あ~って思う日がくるのかなぁ)

 

はたから見て私のテンションが上がってるように見えなくても別に良いと思うんです。

だってはたから楽しそうに見えなくても、その時の私が楽しんでいたならそれで良いじゃないか、それが1番大事だと。

 

だって、わざわざ一緒にいる人に『あ~楽しそう~』って思ってもらうためにそれを楽しんでる訳じゃない!

第三者からみてどうだっていうのは、それは副産物のようなもんじゃん!!

 

だからもう別に楽しそうに見えようが見えまいがどーでもいいや、と開き直ることにしました。

あ、でも椎名さんとかサイモンさんとか、『楽しもう!』ってそういう風にライブを魅せてくれる方たちには『楽しいよ~!』って伝わって欲しいけど(おい)

 

 

友達には頭くるけどね。

私のことだけでなく、もう一人の子のことも持ち出したからね。

 

他人に楽しそうに見てもらうために楽しむわけじゃない!(2度言うか~)

 

そう思うと、独りの方がだいぶ楽だなって思えて、余計結婚とかそういうものへの適応が出来ないんじゃないかと…(笑えなーい)

 

そりゃ、誰かと楽しめたり過ごせる方がよっぽど良いし、そういう時間を共有できる人が居たらと小学生の頃からずーっと憧れてはいますけれど

 

人を信頼するのにすごく時間かかかるし、

気を遣ったり顔色伺ったりするのが煩わしい…

 

職場でもそう。

だからすごくイライラしてるんだな、と思います。

人間関係って…ホント煩わしい。

もっとこう、サッパリできないのかなぁ。

 

仕事内容よりも人間関係が上手くいかないと絶対的に辛くなるよなぁ、と働き始めてからは強く感じています。

 

学校生活はいつか終わりがくるけど、働き始めたら、終わりはいつだかわからない。

ツラかったら、自分で終止符を打つしかないのだ。

 

私も今の職場は、そんな感じで限界が近付いてるのでもうそろそろ潮時かなぁ…

人間関係もだけど、仕事も飽きた(ここで成長できることはもうない)という感じで

 

 

相変わらずダメ人間です。

 

職探ししないとなぁ~